FRANCHISE CHANNEL
新庄剛志さんブランドアンバサダー就任、
当社フランチャイズ展開についてFCプロディーサー竹村義宏さんの
「フランチャイズ相談所」に取り上げられました。
FRANCHISE RESULTS
創業以来、民事再生を適用した企業の再生、
赤字企業の事業再生などいくつもの企業の再生に携わりました。
柱となる直営ブランドを中心に、
ラーメン・うどん・居酒屋・バル・ステーキ・どんぶり・ハワイアンダイニングなど、
様々な業態を展開しています。
FRANCHISE BRAND
各ブランドのフランチャイズオーナーを募集しております。
YAMASHITAHONKIUDON
2017年並木橋(渋谷)に創業。
喉ごしの良いコシの強い麺は、噛めばモチモチ食感、風味豊かな出汁とあわせた1杯は、
讃岐うどんの伝統を受け継ぎながらも唯一無二 。
基本の“うどん”四季や独創性を感じる“限定うどん”など、
バリエーション豊富な「山下本気うどん」独自の”うどん”を完成させました。
コロナ禍 2020年8月より展開開始。
和・モダンを取り入れた斬新且つ洗練された空間で愉しむ”山下本気うどん”は、
連日全店行列を生み大盛況。
驚異の店舗実績は、最大売上2,350万(※1) 以上、
最大利益1,000万(※1) を誇り、
直営店の投資回収期間は、全店平均「1年7か月」(※2) を記録。
※1:2022年12月実績
※2:営業利益より投資回収期間を算出した店舗あり
POINT
NIKUSUSHI
2010年、5月1日恵比寿横丁に肉寿司の1号店が誕生した。
恵比寿横丁に店を出すのなら、遥か江戸時代に人びとが気軽に飲食を楽しんだ屋台にしよう。
そんな昔の食文化を楽しんでもらおうと、屋台の寿司屋に馬肉をはじめとする肉をネタに使って誕生した肉寿司。
自慢の「馬・牛・豚・鶏・鴨」メニューを取り揃え、リピーターを生む。
POINT
POINT
立地特性・ターゲットに応じた店舗デザインと店舗設計
A 親近感・活気
横丁にも用いられる、大衆的なスタイル。
お客様との距離が近く、親近感や活気をダイレクトに伝える仕様。
B カジュアル
自然と街に溶け込む佇まい。
近所の仲間と気軽に楽しめるような雰囲気を演出。
C 老舗・粋
目を惹く大きな木看板には老舗の趣が感じられる。
風情ある外観に粋を覚えつつ暖簾をくぐれば、大人の饗宴が。
D スタイリッシュ
これまでの肉寿司とは一線を画す新たなパターン。
職を扱う店としての安心感と熱意を伝える、芯の通った佇まい。
ICHIKAKUYA
元祖は、横浜駅西口にある「吉村家」。
家系ラーメンの特徴は、豚骨+鶏油(チーユ)と醤油ダレによる濃厚スープにコシの強い太麺。
麺の固さや油の量、味の濃さを選べるのも魅力です。トッピングは大サイズの海苔やほうれん草というのがセオリー。
横浜で発祥した「家系ラーメン」は、いまや首都圏を飛び越え、全国まで広がる空前の大ブームです。
POINT
ICHIRYU
1955年創業、1974年に、福岡の屋台に初めてラーメン店を出店し、連日行列が絶えなかった一竜。
近年では国内・海外からの観光客までもが一竜の味を求めてやってきます。
創業以来、研究を重ねた「天然とんこつ100%」でありながら、とんこつ独特の臭みがなくまろやかなスープと、
「博多ラー麦(とんこつ専用麺を作るため開発された小麦粉)」との絶妙なバランスが、老若男女に支持されています。
POINT
FRANCHISE FLOW
正式契約からオープンまでは凡そ6ヵ月程度を見込んでいます。
研修状況、店舗工事進捗、その他事情により変わる場合があります。
お問い合わせ
加盟相談
エントリー契約
店舗物件調査
MC分析・事業計画
物件賃貸借契約
FC加盟店契約締結
研修
店舗設計
アルバイト研修
店舗工事
オープン
ACCESS
〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目8-8
ヒューリック新宿御苑ビル 4階
TEL: 03-3356-9333※フランチャイズ募集 直通
FAX: 03-3226-0809
受付時間:月〜金曜日 / 10:00〜19:00
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅1出口から徒歩約2分
新宿三丁目駅C5出口から徒歩約3分