株式会社ガーデン Garden

フランチャイズチャンネル

FRANCHISE CHANNEL

新庄剛志さんブランドアンバサダー就任、
当社フランチャイズ展開についてFCプロディーサー竹村義宏さんの
「フランチャイズ相談所」に取り上げられました。

ガーデンの実績

FRANCHISE RESULTS

創業以来、民事再生を適用した企業の再生、
赤字企業の事業再生などいくつもの企業の再生に携わりました。
柱となる直営ブランドを中心に、
ラーメン・うどん・居酒屋・バル・ステーキ・どんぶり・ハワイアンダイニングなど、
様々な業態を展開しています。

ブランド紹介

FRANCHISE BRAND

各ブランドのフランチャイズオーナーを募集しております。

BRAND 01

YAMASHITAHONKIUDON

2017年並木橋(渋谷)に創業。
喉ごしの良いコシの強い麺は、噛めばモチモチ食感、風味豊かな出汁とあわせた1杯は、
讃岐うどんの伝統を受け継ぎながらも唯一無二 。
基本の“うどん”四季や独創性を感じる“限定うどん”など、
バリエーション豊富な「山下本気うどん」独自の”うどん”を完成させました。
コロナ禍 2020年8月より展開開始。
和・モダンを取り入れた斬新且つ洗練された空間で愉しむ”山下本気うどん”は、
連日全店行列を生み大盛況。
驚異の店舗実績は、最大売上2,350万(※1) 以上、
最大利益1,000万(※1) を誇り、
直営店の投資回収期間は、全店平均「1年7か月」(※2) を記録。

※1:2022年12月実績
※2:営業利益より投資回収期間を算出した店舗あり

山下本気うどん
山下本気うどん
山下本気うどん
山下本気うどん
山下本気うどん

裏切らない6つのポイント

POINT

山下本気うどん
1 競合不在
ブルーオーシャン! 繁華街・歓楽街・駅前中心に展開
既存チェーン店と競合しないターゲッティング + 独自の出店戦略 
2 高負荷価値商品群
高品質の定番商品+キラー商品+季節商品
お客様を飽きさせない特徴的・独創的な高付加価値が生まれる商品展開
3 独自の店舗創り
“シンプル和モダン”庭園を想起させる店内
うどん屋と思わせない斬新なデザイン、質の高さを感じる上質な空間
4 高品質
“最大の強み”五感で感じる品質の高さ
麺・出汁など高品質な食材はスケールメリットを活かし安心安全に安定価格で供給
5 メディア戦略
ブランドアンバサダー“新庄剛志氏”
芸能人、パワーインフルエンサーとの繋がり、多様なメディアアプローチ
6 高収益
高いリピート率・幅広い利用動機・幅広いお客様層
“安定経営”+“脅威の収益性”

BRAND 02

NIKUSUSHI

2010年、5月1日恵比寿横丁に肉寿司の1号店が誕生した。
恵比寿横丁に店を出すのなら、遥か江戸時代に人びとが気軽に飲食を楽しんだ屋台にしよう。
そんな昔の食文化を楽しんでもらおうと、屋台の寿司屋に馬肉をはじめとする肉をネタに使って誕生した肉寿司。
自慢の「馬・牛・豚・鶏・鴨」メニューを取り揃え、リピーターを生む。

肉寿司
肉寿司
肉寿司
肉寿司
肉寿司
肉寿司

裏切らない5つのポイント

POINT

肉寿司
1 元祖「肉寿司」
安心して勝負できる!看板商品「肉寿司」
2 競合不在
ブームに左右されない新ジャンル・外食3大業態を集約、独自のポジショニング!
3 安定経営
高リピート率・幅広い利用動機
4 独自の店舗創り
居抜店舗の積極活用・低い設備投資・投資を抑えた出店「独自の店舗創り」
5 高収益
脅威の収益性!償却前利益30%超 ※直営店実績

独自の店舗創り

POINT

立地特性・ターゲットに応じた店舗デザインと店舗設計

肉寿司

A 親近感・活気

横丁にも用いられる、大衆的なスタイル。
お客様との距離が近く、親近感や活気をダイレクトに伝える仕様。

肉寿司

B カジュアル

自然と街に溶け込む佇まい。
近所の仲間と気軽に楽しめるような雰囲気を演出。

肉寿司

C 老舗・粋

目を惹く大きな木看板には老舗の趣が感じられる。
風情ある外観に粋を覚えつつ暖簾をくぐれば、大人の饗宴が。

肉寿司

D スタイリッシュ

これまでの肉寿司とは一線を画す新たなパターン。
職を扱う店としての安心感と熱意を伝える、芯の通った佇まい。

BRAND 03

ICHIKAKUYA

元祖は、横浜駅西口にある「吉村家」。
家系ラーメンの特徴は、豚骨+鶏油(チーユ)と醤油ダレによる濃厚スープにコシの強い太麺。
麺の固さや油の量、味の濃さを選べるのも魅力です。トッピングは大サイズの海苔やほうれん草というのがセオリー。
横浜で発祥した「家系ラーメン」は、いまや首都圏を飛び越え、全国まで広がる空前の大ブームです。

壱角家
壱角家
壱角家
壱角家
壱角家
壱角家

裏切らない4つのポイント

POINT

壱角家
1 家系ラーメンとしてのFC展開
その濃厚感で強烈な支持を集める壱角家。
多店舗展開に成功している安心感。
2 全国的な知名度
家系ラーメンは横浜発のご当地ラーメンとして全国的に知名度が高く、今や世界進出も達成。
3 競合店との差別化
常に飽きさせない「限定メニュー」を定期的に投入することで競合店との差別化を図る。
4 低投資・早期回収モデル
居抜店舗の積極活用、低い設備投資。
ロイヤリティゼロで月々のコストを抑えることが可能。

BRAND 04

ICHIRYU

1955年創業、1974年に、福岡の屋台に初めてラーメン店を出店し、連日行列が絶えなかった一竜。
近年では国内・海外からの観光客までもが一竜の味を求めてやってきます。
創業以来、研究を重ねた「天然とんこつ100%」でありながら、とんこつ独特の臭みがなくまろやかなスープと、
「博多ラー麦(とんこつ専用麺を作るため開発された小麦粉)」との絶妙なバランスが、老若男女に支持されています。

一竜
一竜
一竜
一竜
一竜
一竜

裏切らない4つのポイント

POINT

一竜
1 創業から半世紀以上。
本家博多からの味を全国に。
マニュアルが整備されていることにより、仕込みから調理までがシステム化。
誰にでも簡単に再現が可能。
2 全国的な知名度
マスメディアにも取り上げられ、認知度が高い。
博多中洲の伝説の屋台ラーメン。
3 競合店との差別化
新規客を獲得し、さらに既存客を常に飽きさせない「限定メニュー」を投入することで競合店との差別化を図れる。
4 インバウンド
訪日外国人に認知される「博多とんこつ」
出店地域によってはインバウンド市場の獲得ができる。

オープンまでの流れ

FRANCHISE FLOW

正式契約からオープンまでは凡そ6ヵ月程度を見込んでいます。
研修状況、店舗工事進捗、その他事情により変わる場合があります。

01

お問い合わせ

02

加盟相談

03

エントリー契約

平均2ヵ月

04

店舗物件調査

05

MC分析・事業計画

06

物件賃貸借契約

07

FC加盟店契約締結

平均1.5〜2ヵ月

08

研修

店舗設計

09

アルバイト研修

店舗工事

10

オープン

アクセス

ACCESS

株式会社ガーデン

〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目8-8
ヒューリック新宿御苑ビル 4階

TEL: 03-3356-9333※フランチャイズ募集 直通
FAX: 03-3226-0809
受付時間:月〜金曜日 / 10:00〜19:00

東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅1出口から徒歩約2分
新宿三丁目駅C5出口から徒歩約3分

資料請求・お問い合わせ